物理技でだいたい確一

フリージオが好きな人のブログ

はじめに

はじめまして、ジオと申します。 このブログでは主にポケモンシングルレート及びその対戦で使用した構築について、時間が空き次第書き留めていきます。 実際は構築を入れ替えることが少ないので更新頻度も低いと思いますが、どうぞよしなに。 Twitter→@jio_p…

【剣盾S16シングル】スカーフ鬼火ルナアーラ展開【最終115位/2019】

諦めずに使い続けてよかったです。 【構築経緯】 ルナアーラの特性とスカーフ鬼火を組み合わせることで、相性関係を無視して相手を無力化しつつルナアーラを生存させられると考えたので、引き先となるテッカグヤとの並びから構築を組み始めました。 ルナアー…

【剣盾S11シングル】毒びし+溶けるマホイップ【最終7160位】

ごめんよマホイップ… 【組み始め】 マホイップがトップメタに刺さらなくもない環境だったので活躍できる構築を組もうとした。 当初は無難に瞑想してダイマで暴れる構築を組んでいたが、場作りが必要な割にリターンが少ないことからお蔵入りとなった。 その後…

【剣盾S5シングル】トゲキッスに抵抗する受けループ【最終67位】

初めての2桁順位達成。受けループは純正からやや外れました。 【組み始め】 受けループを組むにあたって、ダイマ環境に最も適した受けポケモンと考えているHDドヒドイデを始点とし、物理受け1体と特殊受け1体を添える形で選出パターンを組んだ。 その際、天…

【S12 使用構築】鬼羽ダイブリザX【最高2017/最終2008】

約1年半ぶりにレート2000乗りました。 【組み始め】 以前から使用している並びを改良する方針で検討。(改良前の構築記事↓) 前期使用構築【最高1996/最終1853】 - 物理技でだいたい確一 切り返し要素のトリルが相手に利用されてしまう事例を受け、常に上を取…

前期使用構築【最高1996/最終1853】

※最初から常体なので注意 最高1996/最終1853 採用順に書いていく 臆病フリージオ@コオリZSを最速ランド抜き、残りHDフリドラ/零度/黒い霧/再生役割対象としているレヒレの火力が最近増したと感じ、HDに厚く振った型代わりに臆病レボルトが重くなるが、遭遇数…

MBCを振り返る(2)

2ヶ月前の大会を今更振り返るやつがいるらしい()大会の詳細は前回の記事のリンクから↓ jiopoke.hatenablog.com 今回で残りの内容を全て振り返ります ※以下、常体になります 〇第2試合(vs @ありすさん) パートナーズが似た者同士対決こちらの残りパートナーズ…

MBCを振り返る(1)

こんばんは、ジオです この記事は、私が7月下旬から参加していたt/Tさんの主催するマゴバシャ・クラシック(通称MBC)の内容を振り返るものになります 本大会には、あらかじめ選んだポケモンを勝利へ導き、本戦進出を目指すなどの特殊なルールが設けられている…

S2使用構築 未練者の構築【最高レート2075】

TNろっかくと申すものです。 フリージオを使ってXY以来のレート2000超えができたので、記事を書きました。 最終レートは微妙です。 最高レート2075 最終レート1938 PTの組み方としては、フリージオを対面構築に出すため、幅広く受けられるカバルドンを採用し…

【シングル】XYで使用していた構築【フリージオスタン】

こんにちは、ジオです。いよいよORAS発売ですね。 私もついさっき買ってきたので早くプレイしようと思いますが、その前にXYで使用していた構築を記念としてここに書き残すことにします。 時期遅れで需要がないとは思いますが、ブログ初心者の練習記事みたい…